大阪堺市 自然療法サロン h o m a r e です。

酵素浴に通われていた女性のお話しです。

2月にご自宅で床に座っている姿勢から立ち上がった時に、バキッと嫌な音がしてどんどん左足の膝が腫れて痛みが悪化。

整形外科で検査すると、半月板が原因で変形していて水もたまっており、膝の水を抜いて炎症を抑える薬を注射されたそうです。

その後も1.2回、水が溜まり水を抜いたり関節内の潤滑油である「滑液」を補うヒアルロン酸の注射や、炎症を抑える注射を行っています。

ただ、これらの処置は痛みを緩和させ動かしやすくするためで、半月板の治癒にはいたりません。

そのため、3月からh o m r e で施術を開始。施術を(週1回)5回ほど続けました。少しずつ痛みや動きも緩和されていきました。

その後は、3週間後の施術を2回ほど行いました。

5月の現在は「膝を曲げて床に座ることができるようになりました」と、痛みや水がたまることなく過ごされています。

ご自宅でのセルフケアもお伝えして、2月から実施してもらっていました。引きつづきご自宅でのケアをしていただけたらと思います。

自然治癒力が働く方向となり良かったです。