大阪堺市 自然療法サロン h o m a r e です。
5月に入り最近は気温も上がり、日差しも強くなってきました。
この時期の酵素風呂はとても良いです。h o m a r e では現在、初夏の酵素風呂の調整を行っております。
酵素風呂は、微生物による自然現象の発酵による恩恵をいただくわけですから、店舗・季節によって特徴が異なります。
これほど違いが出る職種も少ないと思います。
年間通してご利用になられている方は、冬の酵素風呂は温まった感が高く、ジーンとした熱感で、またリラックス感を感じていると思います。
初夏の酵素風呂になると、これが一変します。
肌も一皮むけたように透明感がでて、ちょうど紫外線が強くなるこの時期に、ぴったり適応します。
熱の伝わり方は軽快な熱感となり、ご利用の後はスッキリ感が強く、さっぱりとした感じとなります。
冬ほどは温まった感はうすく、さわやかな感じがします。
これは微生物の発酵作用が変わってくるからだと思いますが、一つにはマイナスイオンの発生が大変高くなるからだと思っています。(からだの中は冬と同様に温まっています)
初夏に滝の前にたたずむと、爽やかな感じがします。これはマイナスイオンの影響であると言われています。
初夏の酵素風呂に入ると、すごいことが起こっているのです。
この時期の酵素風呂の発酵により、マイナスイオンの放出が多くなります。その作用により、スッキリ感が高くなるのです。
それだけではなく、体内がマイナスイオンの効果でイオン化されます。そうなると、細胞が抱いている水や血液・リンパ液などがデトックスされてきれいになります。
初夏の酵素風呂には、このような作用が高くなります。ぜひ h o m a r e の酵素風呂を体感いただけたらと思います。
